しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】part5:鬼神リンクになってゼルダの愛馬を・・・inゴロンシティ

ども今日もゼル伝やっちょうで。しまおです。

寄り道でマスターソードを手に入れてからゴロンシティに到着。

 

shima-o.hatenablog.com

ゴロンシティ

ゴロン族といえばこうやってコロコロ転がってるのが馴染み深い。

ゴロン
一緒に温泉つかってみたりね。

f:id:shima_o:20191026135505p:plain

デスマウテンは神獣の影響で火山活動が活発化しているらしい。

f:id:shima_o:20191026135537p:plain

それでは倒しにいきましょうか。

f:id:shima_o:20191026135609p:plain
100年前に同行していた英傑ダルケルの子孫にあたるユン坊と一緒にたたかいます。

f:id:shima_o:20191026135632p:plain

ここでのギミックはユン坊大砲で神獣を追い込むというもの。

f:id:shima_o:20191026135654p:plain
「うりゃあ!」っていうユン坊かわいい

f:id:shima_o:20191026135714p:plain
火口に追い込んだらいざ乗り込みます。

f:id:shima_o:20191026135733p:plain
神獣ヴァ・ルーダニアの攻略は意外と簡単ですぐにカースガノンとご対面

f:id:shima_o:20191026135755p:plain
空間からエネルギーを岩に溜め込んで投げてくるイカツイ敵でしたが・・・

f:id:shima_o:20191026135814p:plain
エネルギー溜め込み中にバクダンも一緒に吸収させればサクッと撃破!

英傑ダルケルさんを

f:id:shima_o:20191026135834p:plain
解放しまっせ!

f:id:shima_o:20191026135851p:plain
火口から

f:id:shima_o:20191026135928p:plain
ルーダニアを操るダルケルデスマウテンの火口より現る。

f:id:shima_o:20191026135953p:plain
神獣を解放してハイラル城をロックオン英傑たちのシーンは毎回目頭が熱くなる。

f:id:shima_o:20191026140014p:plain

しかもダルケルが子孫のユン坊に、

f:id:shima_o:20191026140038p:plain



ユン坊もダルケル見えてるーー

f:id:shima_o:20191026140052p:plain
ダルケルとユン坊の男の約束的なものを見届けたリンクさん、次はゲルド族に会いにいきます。

 

ちょっくら装備を一新して。鬼神リンクに変身!(amiibo限定装備。1500円ぐらいで買えるフィギュアでガチャまわすてきな)

f:id:shima_o:20191026140142p:plain
なんだか控えめなサイズ感。

f:id:shima_o:20191026140201p:plain
それはそうと、この世界のゼルダはまだ17歳でリンクも見た目の幼さやゼルダとの身長差を見ると同じ17歳前後と思われる。

f:id:shima_o:20191026140218p:plain
年齢で思い出したけど6歳のプルアさんも妹いるらしく・・・

f:id:shima_o:20191026140237p:plain
いや、インパかい!!w

f:id:shima_o:20191026140253p:plain
インパに喝入れられたところで一度ハイラル城を見学しにいくリンク。

f:id:shima_o:20191026140310p:plain
ガーディアンめっちゃおるしやっぱまだ無理だな。っとムービーが入って。

f:id:shima_o:20191026140331p:plain
短髪でキリっとしたお馬さん。

ここでま急遽サブミッションが始まるわけですが。

どうやらゼルダが乗っていた馬の子孫と思われる白馬がここをうろちょろしているらしく、捕まえて馬屋の爺さんに見せるとチャレンジ報酬が!まさかの王家の鞍と手綱を入手!もうゼルダ姫の愛馬です!

f:id:shima_o:20191026140346p:plain
これで散歩も捗りますな

part6ゲルドの街に続く