しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】part4:森を抜けるとマスターソードとデクの木サマ

ども、しまおだで。見てくれちょう人、ほんにだんだん。

ゴロンシティに向かう道中「壮大な」寄り道をしてしまったけん語る。語らずにはおられん

shima-o.hatenablog.com

 

蘇生のため100年の眠りについていたリンクはその過程で記憶を失っているんだけど、ゼルダシーカーストーンにウツシエ(写真)のアルバムを残してくれていて、ウツシエの風景が見られる場所に行くとムービーでゼルダとの思い出を回想できるようになっています。

 

この回想ムービーはストーリーの補完として重要な役割を担っているので残らず回収しておきたいところ。(あのシーンとかこのシーンとか)

 

ゴロンシティに向かう道中でウツシエにあったような場所を歩いておりました。そこはハイラル大森林の南東、迷いの森に続く道であり・・・

迷いの森

この奥はまさか

ゼルダは血筋リンクは受け継がれる魂という形で描かれているのでやっぱり時のオカリナの後日譚?

 

コキリ族に会ったりサリアの歌が聴けるかなーとか妄想しつつ、そういえばボックリンが言ってたコログの森もこっちの方だったことを思い出す。

 

遠くから見えていた桜の木?みたいなのは大森林の中心にあるっぽい。

f:id:shima_o:20191010203230p:plain
迷いの森を抜けるとコログがいっぱいコログの森ボックリンがコログの実でポーチを大きくしてくれるぞ!

コログの森

見えにくいけど9匹ぐらいいる

にしてもムービーみたいだけなのにかなり奥まで迷いこんでてしまったよトホホ。

 

落胆も束の間、コログの森に到着するやいなや100年前の回想シーンへ。

ゼルダ

え?

マスターソード

え!?

ムービーが終わり、目の前には。

マスターソード

えぇえぇえええ!?!?!?

そしてなんと、その奥に・・・

デクの木サマ

まさかのデクの木サマ

懐かしすぎる!しかもあの桜の木じゃん!!

 

マスターソードデクの木サマ

 

いや、もうなんなんコレ。粋なサプライズすぎでしょ。

神獣もまだ一体しか解放していない序盤というところで。

それではさっそく

リンク マスターソード

生命を削りながら抜くのじゃ

マスターソードハートの量によっては台座から引き抜くことができなかったり、、、

たまたま寄った先でサブミッションではなくメインチャレンジが発生するとは夢にも思わなんだ。

 

興奮冷めやらぬままコログの森を抜け、村の発展のお手伝いを思い出してまた寄り道。

なんかないかなーとふと空を見上げるとドラゴン

ドラゴン

精霊らしい。力の泉でウロコを持って行くと・・・

からの流れ星

流れ星

コレはお宝の気配

流れ星が墜落した先で

宝箱

テテテテ〜ん

ドラゴンを写真におさめてお宝手に入れたら近所に挨拶まわり。

キルトン

ゼルダはこういうキャラデザインが好き

テリー

ハテノ村に戻ってお手伝いの前にまずはサクラダ工務店でマイホームを購入。

リンクの家

3000ルピーでした泣

ミファーの光鱗の槍とかお気に入りの武器を大切に保管するために飾っておく。

武器庫

そのままサブミッションサクラダ工務店の事業拡大をお手伝い。

社員のエノキダはアッカラ地方に派遣されてこのイチカラ村の発展に精を出していました。

イチカラ村

まだ岩だらけ

イチカラ村

中はこんなかんじ

1人じゃ手が足りないらしいので名前の後ろに「ダ」の付く腕っぷしがいいやつをエノキダのために探しに行きます。

サクラダ エノキダ

オカマ大工にカボチャ頭。キャラ濃すぎか

ゴロンシティ手前の採掘場にはいっぱいゴロン族がいたので、ププン「ダ」とその兄グレー「ダ」をスカウト。

ププンダ

名前の最後が「ダ」!!!

イチカラ村に戻ると、

イチカラ村

家増えてる?どんぐり

岩がある程度撤去されてちょっと発展

イチカラ村

発掘された宝石を商品にププンダは売店をはじめていました。

ププンダ 売店

ダイヤモンド高っ

今度は裁縫が得意なゲルド族をスカウトしにいきますが、さすがにメインストーリーを進めます。

 

ひょんなことから寄り道→さらに寄り道を繰り返してしまう中毒性。

現時点で既にプレイ時間が40時間を超えており、メインストーリーが進まないのでガノンに会う前にリンクさんぶっ倒れると思います。

ゼルダとリンク

貴方だって不死身じゃないんですよ?

次はようやくゴロンシティで神獣とご対面、part5につづく