しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デッドバイデイライト】が楽しすぎるワケ

今回は巷で流行っているデッドバイデイライトについて語っていきます! 某有名芸能人のゲーム実況がきっかけでデッドバイデイライトを始めた僕ですが、友人や会社の同僚などもどっぷりこの世界にのめり込んでおります。 どこがそんなに面白いの? って話しで…

【FF7 リメイク】ミッドガルで終わるけど面白いの?

ども、しまおです。 本日は、FINAL FANTASY VII REMAKEについて語っていきたいと思います。 〈生まれる前から伝説ー〉 さかのぼること23年前、スーパーファミコンからプレイステーションへセンセーショナルなデビューを果たしたファイナルファンタジーの7作…

【仁王2】戦国時代をロリで駆け抜ける

ども、死にゲーに取り憑かれた漢、しまおです。 SEKIRO発売から約1年、死に足りない日々に悶々としていたところ、仁王2が発売。 1作目の仁王はイマイチ楽しめなかったため様子見していましたが、キャラクリができて巫女様装備ができるということで衝動買い。…

【龍が如く7】骨太なストーリーはそのまま、陽気な主人公になって遊びの幅が広がった!

ども、しまおです。 ペルソナ5Sを進めようと思っちょりましたが、気移りしてしまいまして。 少しだけ龍が如く7語らせていただきやす。 ナンバリングタイトルでありながら主人公の大幅なキャラ変更、アクションからターン制のRPGへ思い切ってシフトした龍が…

【ペルソナ5 S】ペルソナ、新作出たけどどうなの? vol.1

ども、しまおだで。 今日からペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ語っていきます。 ※どんどんネタバレするけん注意 久々の四軒茶屋にワクワク。 やっぱ風情あるよね、地元に帰ってきたみたいな感覚。 (てか画質良くなった?) 竜司から連絡…

【ペルソナ5 S】ペルソナ、新作出たけどどうなの?

ども、1本のゲームに集中できない浮気性のしまおです。 皆さんペルソナ5 ザ・ロイヤルは買いましたか? ペルソナ5のセーブデータ残ってるのに1学期からやりなおすのは気が引けましたよね・・・ ペルソナ5 ザ・ロイヤルがペルソナ5の完全版的な位置付けであっ…