しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

【Bloodborne The Old Hunters Edition】PS Storeにて“SUMMER SALE”開催!8/21まで

猛暑ですね。

喉の乾きよりも血が乾き、渇き飢えた漢、しまおです。

 

あの【Bloodborne】が、DLC付きで破格のお値段になっちょりました。

 

PS storeのSUMMER SALEにて約60%OFF税込2,585円

f:id:shima_o:20190727125801p:plain

Bloodborne The Old Hunters Edition

盾が無くなりチキン戦法がほぼ不可能になった今作。

凶悪な難易度から序盤で心が折れ、発売当初は諦めてしまいました。

 

しかし、DLCの評価の高さ手に汗握る死闘YouTubeの実況で見ていると、どうしても自分でクリアしたいと思うように。

 

人は達成できなかった事柄や中断している事柄のほうを、達成できた事柄よりもよく覚えている”

出典元:ツァイガルニク効果 - Wikipedia

 

そして、しまおは、、、

f:id:shima_o:20190727132901p:plain

ヤーーーナムに帰還!!

「四年前の私はまだ未熟だった。」

 

四年前、ヤーナムを去ったしまおは己の弱さを悲観し、ダークソウル3<ロスリック>の地に旅へ出た。

 

長い旅路を踏破したしまおはSEKIROとなり、フロム史上最強と言っても過言では無い、剣聖:芦名一心を3時間の死闘の末、打ち倒す

 

「獣程度の下等生物、寄せ付けぬ強さじゃわ。」

 

こうして四年の修行を経て、熟達の狩人となったしまおは悪夢に舞い戻ったのである。

 

獣狩りの夜、しまおはノコギリ鉈と短銃を片手に下水道のネズミに挑む。

f:id:shima_o:20190727133453p:plain

 

・・・心が折れそうだ。