しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

【ペルソナ5 S】ペルソナ、新作出たけどどうなの?

ども、1本のゲームに集中できない浮気性のしまおです。

 

皆さんペルソナ5 ザ・ロイヤルは買いましたか?

ペルソナ5のセーブデータ残ってるのに1学期からやりなおすのは気が引けましたよね・・・

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤルがペルソナ5の完全版的な位置付けであったのに対して、新作のペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズは事実上の続編となっています!

ペルソナ5-2とかのがわかりやすくね?

 

同一のナンバリングで作品展開してるもので似てるものと言えばFF13ライトニングリターンズでしょうか。

ペルソナ5だけで320万本、ロイヤル合わせたら400万本近くも売れてるのでまだまだ怪盗団は金の成る木ですなあ。

 

ところで新作はペルソナ無双?外伝みたいな作品?

なんかよくわからんけどペルソナファンにはちょっと不安になる路線変更ぶりに、皆さんとまどっておられませんでしょうか。

 

購入までの一助になるべくわたくししまおが人柱となりましょう!

 

龍が如くがアクションからRPGに変わったように、ペルソナも大胆に変化するタイミングなのです!

 

ちなみに龍が如く7はパチンコの景品でペルソナ5のサントラを購入可能で、アジトで流すことができます。

なにか因果関係があるんでしょうかねぇ〜

 

余談が長くなりましたが、これから数日かけてペルソナ5  スクランブル ザ ファントムストライカーズを語っていくぅ!(覚えにくぅ)