しまおのゲーム体験記

ハマったゲームのはなし、たまに別のこと

【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】part2:寄り道が楽しくてストーリー進まない。

ども、しまおです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続けます。

shima-o.hatenablog.com

ハイラル王の助言にしたがって、時の神殿跡から野を越え山を越え、谷間にある集落「カカリコ村」に到着。時のオカリナのときと名前は同じでも、こちらは古き良き日本の集落をイメージしたような雰囲気。不思議なカンジ。

f:id:shima_o:20190929115326j:image

f:id:shima_o:20190929184828j:image

f:id:shima_o:20190929184837j:image

ちなみにこの子供たちとはサブミッションを通じて仲良くなるんだけど、右側のプリコは料理で母の味を再現しようとしてて、将来はシェフになりたいらしい。

f:id:shima_o:20190929195145p:plain

時間帯によっては母親の墓の前で泣いてたり

小さい妹や父さんのために料理を作ってる理由がキャラクターの行動でわかるようになってて、モブキャラなのにバックボーンが作り込まれてるところが素晴らしい。

 

そんなこんなでこれから先の導き手となるインパに会いに・・・

 

f:id:shima_o:20190929195323p:plain

100年の歳月はこたえたようじゃ。すっかり年老いたの

 ストーリーは安定の王道路線。悪の根源を倒して姫も国も救ってこい!

 

しばらくの間はガノンを倒す力を蓄えるため「四体の神獣を解放する」というのが当面の目標で、これから手掛かりを求めて各地に点在している部族を回ることになります。

 

ただ、辛いのはゼルダが未だ1人で戦い続けていること。ハイラル王にも言われたので気持ち的には早く助けに行きたい。

 

しかし探索が楽しすぎて、インパの屋敷でも書き置きを見つけてしまうワシ。

 

 

どうやら村の近くにある祠の裏には大妖精様がいらっしゃるそうで。

久しぶりに「オーッホッホッホッホッー!」が聞けるなら行くに決まってるじゃん。

f:id:shima_o:20190929195851p:plain

ルピーを捧げいざご対面

f:id:shima_o:20190929195951p:plain

相変わらずお綺麗ですが・・・色々大きくなられましたね

徐々にゼルダらしい個性的なキャラが登場してきてオジサン歓喜

f:id:shima_o:20190929200144p:plain

ゼルダは割と変人に近いキャラが好き

f:id:shima_o:20190929185401j:image

 

でも!今作はキャラが可愛いのも見どころの一つなのだ!

カカリコ村は居心地が良くて、コッコ集めも捗る捗る。

でもでもでもパーヤが好き!!

 

それにしても武器とか料理とかハクスラ要素もめちゃ楽しい。

f:id:shima_o:20190929185733j:image

ワンダと巨人のごとくボスによじ登り〜の

f:id:shima_o:20190929190159j:image

f:id:shima_o:20190929200636p:plain

討伐報酬に宝石ザクザク

敵の種類も古代のカラクリ兵器とか

f:id:shima_o:20190929191010j:image

 擬態するカメレオンとかいろんなのがいて面白い

f:id:shima_o:20190929191044j:image

 

数時間ぷらぷらしたところで神獣の手掛かりを見つけに〜の前に壊れたシーカーストーンを修理してもらうためハテノ村の古代研究所へ!

こっちは時のオカリナカカリコ村っぽい

f:id:shima_o:20190929191238j:image

直してくれるらしい研究者がいる場所はなんだかジブリ

f:id:shima_o:20190929191357j:image

にしてもディテールがこまけえ!

f:id:shima_o:20190929191443j:image

ここ研究所というか学校っぽい、我輩もモップ片手にトイレ掃除でも、、、

 

所長は120歳からアンチエイジングの魔法?で6歳になってて背中にはランドセルとリコーダー。小学生じゃん!大丈夫かよ!!

f:id:shima_o:20190929191548j:image

まあでもシーカーストーンはなおしてくれてモンスター図鑑が作れるようになった。

モンスターの詳細もわかるし写真撮影が楽しい。こりゃゼルダ沼にハマりそう、、、

f:id:shima_o:20190929191644j:image

ハテノ村に別れを告げ

f:id:shima_o:20190929191716j:image

神獣の情報求め近くのゾーラの里に向かうわけですが、神獣のせいで雨が降り続けていたりなんだか不穏な空気が漂っている模様。なんかお助けモードですし。

f:id:shima_o:20190929191812j:image

まだまだ序盤ですがもうやめどきが見つからない。